top of page
アートボード 1_4x-8.png

2022年12月6日

いよいよクリスマス会!

来週いよいよクリスマス会本番を迎えます。舞台に立って、役になりきる事やセリフや歌をうたうことの楽しさを、練習を重ねる度にみんなで大きく膨らませてきました。大勢のお客さんを目の前に、どんな姿が見られるか、本番のことを考えるとこちらもドキドキワクワク緊張しますが、『みんなで心をひとつに楽しむこと』を大事にして当日過ごせたらと思っています。幼稚園で迎える初めてのクリスマス。これまでの過程の中で、イエス様がおうまれになった出来事を始めて知り、その事を通して「クリスマスをみんなで迎える喜び」や「世界中には恵まれない人たちがいること、その人たちに思いを寄せる大切さ」等、幼いながらにもクリスマスの本当の意味を知った年少組です。当日もそんな思いを心に込めて、頑張って舞台の上に立つみんなをあたたかく見守って頂けると嬉しいです。そして終わった後には、一生懸命やりきった子どもたちを沢山褒めてあげて下さい!当日をどうぞ、お楽しみに!

★★クリスマス会に向けたお願い★★
●当日は時間厳守で登園してください。
また今週金曜日配布するクリスマス会用検温カードも忘れずに!
その他注意事項等、再度ご確認の上ご来園下さい。
(園帽子・鞄・名札はいりません。水筒のみお持たせ下さい。)
●公演の際、帽子を被ります。髪の毛を結ぶ場合は、耳横より下で結ぶようにして下さい。
※帽子含め、大道具などは子どもたちの手づくりです。個性あふれるデザインにもご注目下さい!!
●服装に指定はありません。普段通り、動きやすい服装で来て下さい。
●子どもたちには秘密のこと!:おはりこさん有志の方々より、クリスマス会前日13(火)に、手作りキーホルダーのプレゼントを持ち帰ります!製作に携わって頂いた方々、ありがとうございました!
●9(金)にDVD申し込み封筒を配布します。提出締め切りは16(金)です!(クリスマス会での提出は出来ません)

【来週の予定】
12(月)クリスマス会練習/おたより帳回収
13(火)クリスマス会練習
14(水)クリスマス会
15(木)年少組はお休み
16(金)アドベントⅣ&終業式/おたより帳返却

◎9
(金)に3学期の預かりカードを配布します。予約は16(金)です!忘れずに!
◎16(金)はお家の人へのクリスマスプレゼントやお着替え袋を持ち帰ります。絵本袋を使いますので、必ずお持ち下さい。※お家の人へのクリスマスプレゼントは、心を込めて製作しました。子どもたちの「クリスマスおめでとう!いつもありがとう!」の大きな気持ち、是非楽しみに受け取って下さい!
◎今学期最終のHP更新を16(金)に行います。冬休み・3学期に向けたお願い等もありますので、忘れずにご確認下さい。また20(火)に12月のクラスアルバムとクリスマス関係のアルバムを更新予定です。どうぞ合わせてご覧ください。
◎16(金)園だより・お知らせのお手紙をHP上に掲載します。


今学期も残り1週間!みんな揃ってクリスマス会&終業式を迎えられますように!

bottom of page