top of page
アートボード 1_4x-8.png

2022年12月6日

クラスだより『もも組』

クラスから見える園庭の木々の色も、緑から赤・黄、そして落ち葉と季節は進み、今はクラスの子ども達と一緒に飾ったクリスマス飾りが、この時期を盛り上げてくれています。
2学期も残すところ僅かとなりました。
もも組はとても出席率が良く、皆が揃って多くの日が過ごせた事が何より嬉しかったです。年少は毎日の繰り返しの中で生活習慣を覚え、友だちとの関わりを深め、集団の中でも大切な事を一つ一つ経験し、身につけていくので、子ども達がこの2学期の日々で心も体も大きく成長したひとつには、ご家庭の健康管理のお陰と感謝しています。ありがとうございました。
そんな大きくなった子ども達が、今クリスマス会に向けて準備しています。舞台上は緊張しドキドキするけれど、自信をつけた一人一人が、皆で息を合わせ演じる劇をどうをお楽しみに!クリスマスはキラキラしてプレゼントがもらえて嬉しい日、だけれど世界中には自分たちと同じ事が出来ない子ども達がいる事など、仲間意識が深まり、他者に少しずつ目を向けられるようになったからこそ、クリスマスを通して知ってほしいと思います。
最後に、2学期いっぱいで残念ながらお引越ししてしまう中村はると君へ、子どもたちに話したその日に、”お手紙を書こう”と皆が言ってくれて、もも組皆でプレゼントの絵を描きました。メッセージもあるという事で、言葉も添え渡す予定です。「遠くへ行ってもお友達はずーっとお友達」「もも組の仲間!」「バイバイじゃなくてまたね!」と!!お引越しまでの残りの日々を、皆でいつも通り、元気に楽しく、笑顔で過ごしたいと思います。
2学期も沢山のご協力ありがとうございました。
Merry Christmas★★★

もも組担任 平本一美

bottom of page