アートボード 1_4x-8.png

2022年9月13日

プレイデ―に向けて

★先週の木曜日、プレイデーのことについてお話を聞いた年少組。
リレーやダンスをして『みんなと一緒に体を動かす楽しいこと』であることを
知り、分からないなりにも、はじめて参加するプレイデーに
ワクワクドキドキな気持ちを抱いてくれたようでした。
みんなで一緒に楽しもう!頑張ろう!と約束して、
プレイデ―に向けた活動も少しずつ始まりました。
これからまた様々な‘‘楽しい過程‘‘を踏みすすめながら、
からだを思いっきり動かす心地よさ・楽しさを感じてくれたら嬉しいです。
当日までを、保護者の方もどうぞ楽しみにしていて下さいね!

★先週でシャワーが終了しました!
沢山汗をかいたあとに浴びるシャワーは心も体もさっっぱり!
はじめは顔にお水がかかるのを怖がっていたみんなも
今ではへっちゃら!になったお友だちが沢山います。
園長先生がかけてくれるシャワーは何より気持ち良かったのかもしれません。
そして着替えも「自分でやる!」と、とっても上手になりました。
この力はこれからも継続していきますように!
毎日のご準備・お洗濯、ありがとうございました。

【来週の予定】
19(月)敬老の日
20(火)プレイデーの練習
21(水)プレイデーの練習
22(木)プレイデーの練習
23(金)秋分の日

※絵本袋は園保管となりますので、ご家庭にある場合はお持ち下さい。
※お着替え袋の中に「汚れたマスクを入れて持ち帰る小さめの袋」を
入れて下さると助かります。
鼻水等の汚れで交換する機会も多い為、ご用意お願い致します。
※朝晩は涼しく、日中との寒暖差があったりと、
季節の変わり目、疲れも出やすい頃だと思います。
体調を崩さないように気を付けてお過ごし下さい!
そしてプレイデ―までの過程を、みんなで揃って楽しく過ごしていけますように!