top of page
アートボード 1_4x-8.png

2022年11月29日

明日から12月🎄

感染拡大防止に伴い、明日あさっての午前保育への変更や、今後の保育及び行事等の変更に、ご理解頂きありがとうございます。みんなで揃って終業式を迎えられるよう、引き続きご理解・ご協力よろしくお願い致します。

★先週の金曜日に、今学期最後のまな先生との体育がありました。プレイデー後からは、お土産でもらったフープを使って体を沢山動かす運動遊びを楽しみました。(後日、2学期分の体育アルバムを更新します)

★今週から、ホールでのクリスマス練習が始まりました。舞台の上に立つことに、とっっても緊張した姿が見られますが、セリフや動きを覚えながら、同じ役のお友だちと一緒に気持ちを揃えて頑張っています。また出番を終え帰ってくるた友だちには、”よくがんばったね!上手だったよ!”の思いを込めてか、自然と拍手を送る姿も見られる年少組です。これからもお互いに応援し合ったり、頑張りを認め合うことを大切にしながら、それぞれ今後の更なるやる気にも繋げていってもらいたいと思います。

【来週の予定】
5(月)クリスマス練習/身体測定
6(火)ちゅうりっぷの球根植え/身体測定
7(水)アドベントⅢ
8(木)クリスマス練習
9(金)クリスマス練習/お弁当終了
◎金曜日に、レジャーシートを持ち帰ります。2学期は使用しませんので、ご家庭にて保管し、3学期にまた持て着て下さい。

※※クリスマス関連のお知らせ※※
●クリスマス会当日、服装に関して特に指定はありません。
●本日含めたアドベント集会Ⅱ・Ⅲは、各クラスで行います。放送を通して園長先生からクリスマスのお話を聞いたり、クラスのみんなで歌をうたったりしながら、クリスマスまでの楽しみな気持ちを、また少しずつ膨らませていきます。アドベント集会Ⅳは、全園児が揃う終業式の際に併せて行う予定です。
●全学年集まって、劇や合奏・ページェントを見せ合う『子どもクリスマス会は中止』です。時間を見つけて、どこかで他学年の様子を見にいく機会も持てたらいいなと考えています。劇を頑張る姿を見てもらうことで自分たちの自信にしたり、異年齢への憧れの気持ちも大切にしてもらいたいと思います。
●子どもたちには秘密で作って頂いている『クリスマスプレゼントの締め切りは、12/12(月)まで延期』となります。ご準備よろしくお願い致します!!

☆マスクの着用や手洗い・消毒など、感染防止に大切な約束事を、子どもたちとも度々確認しあい、みんなで気をつけながら園内でも過ごしています。休日等にはご家庭でも無理せずゆっくり体を休ませて、また来週元気に登園してきてくれることを、お待ちしています!
☆もも組のなかむらはると君がお引越しに伴い、2学期いっぱいで退園となります。寂しいけれど、ずっと友だち!離れていても、心は繋がっています!残りの日々も、クラス・学年で楽しい思い出を沢山作ろうね!

bottom of page