アートボード 1_4x-8.png

2022年10月25日

秋を感じながら、、、

〇野菜スタンプ〇
野菜スタンプで、秋の木を表現。みんなの手を木の幹にも変身させました。さつまいもは葉っぱの形に、その他レンコン・小松菜や、ピーマン・オクラ・玉ねぎは切り方を変え、それぞれの断面の違いを楽しみながらスタンプ遊びをしました。

〇園外保育〇
初めての園外保育へ行ってきました!バスに乗れることだけでも、ウキウキワクワクでした。遊びに行った府中の森公園では、たくさんのどんぐりを拾ってお土産に!たっぷりの秋を感じながら楽しい時間を過ごすことが出来ました!

〇延期延期のおいもほり〇
♪でぶいもちゃんちびいもちゃんのお歌を沢山歌って「おいももおっきくなってるかなー?」とお芋掘りをとても楽しみにしていました。当日も雨が降ったり止んだりではありましたが、サポーターの保護者の方々の手厚いサポートのおかげもあって、無事に終えることが出来ました。土の中からひょっこりお芋の顔が見えるととっても嬉しそうに喜んでいたみんなでした。さつまいもは、しばらく干すると甘味が増して美味しくなるそうです!ご家族皆さんで美味しく召し上がって下さいね。

【来週の予定】
31(月)学年合同集まり
11/1(火)製作/おたより帳返却
2(水)休園(入園面接)
3(木) ↓ (文化の日)
4(金)年長さんと合同集まり
※本日、園外保育/お芋掘りのアルバムを更新しました。
※来週のHP更新は金曜日に行います。10月分のクラスアルバムは、その際更新させて頂きます。

寒さもあって、咳や鼻水が多く見られます。無理はせず、お家に帰ったらあたたかくしてゆっくり過ごしくださいね!