top of page
アートボード 1_4x-8.png

2022年12月15日

2学期ありがとうございました

今週は月曜日に年長組さんが、火曜日に年中組さんが、お客さんとしてみんなの劇を見に来てくれました。大勢のお客さんを初めて前にして、とーってもドキドキしていたみんなでしたが、クリスマス会本番は、沢山のお家の方々の前で、前日とはまた違った緊張感を感じながら舞台上に立っていた年少組でした。演目後舞台幕が閉まると、ほっとした表情を見せ、大きな緊張を抱えながらも、みんなで頑張った喜びや嬉しさも窺うことが出来ました。

一年の中で最も長い2学期は、日々の積み重ねと様々な活動・行事への過程や本番を通して、ひとりひとりが心も体も本当に逞しくなりました。また集団で活動する経験を重ねたことで、みんなで気持ちを合わせて一つの活動に取り組む楽しさも十分に味わいました。今学期で深めた、ひとりひとりの成長とクラス・そして学年の繫がりを、3学期も大切にしながら過ごしていけたら嬉しいです。
そしてお引越しするもも組の中村はるとくんもずーっと仲間!またいつでも遊びに来て下さいね。

2学期も沢山のご理解・ご協力、本当にありがとうございました。
どうぞお体に気を付けて、楽しい冬休みをお過ごし下さい。良いお年を!

★★冬休み&3学期のお願い★★
※3学期は2023年1月10日(火)スタートです。また元気にお会いしましょう!(詳細はHP掲載の園だよりをご覧ください。マスク補充等確認の上、お着替え袋・レジャーシート・スモックお持ち下さい)
10(火)始業式
11(水)安全の日(子どもへの予告は無い為、秘密で!)/身体測定
12(木)冬休みの絵/お弁当開始
13(金)クラス活動
2月開催予定の「お店屋さん」の相談や準備も始まります
※休み中の園への連絡は、年末は23(金)まで・年始は8(日)からお願いします。緊急時は園携帯までお願いします。(090-1736‐1072)
※冬休みの間も『自分のことは自分で』行うように頑張りましょう!ジャンバーのチャック(金具を合わせ重ねるところから)等も、やり方を伝えながら少しずつ自分でも出来るように、励ましてあげて下さい。
※12月クラスアルバム・クリスマスアルバム4つを20(火)更新します。お楽しみに!

〇〇サンタさん登場に、、〇〇
1回目ぶりとなる、全園児が揃っての最後のアドベント集会。灯がともったクランツ4本全てをじーっと見つめ、クリスマスを向かえた喜びと共に、みんなの心も明るくあたたかくなりました。そしてアドベントⅣ&終業式を終えると、どこからか鈴の音が!三光サンタの登場に、ビックリきょとんと見つめる子・大興奮大はしゃぎな子と、年少の反応は様々でしたが、サンタさんからのプレゼントには大喜びのみんなでした。お家で袋を開けた子どもの反応はどうだったでしょうか?お母さんサンタさん、お手伝いありがとうございました!!お家の方へ作った子どもたちからのかわいいクリスマスプレゼントは、是非ご家族皆さんの見える場所に飾って、素敵なクリスマスをお過ごしください☆彡

bottom of page