top of page
アートボード 1_4x-8.png

2022年12月16日

2学期ありがとうございました!

クリスマス会はありがとうございました。
年中だから出来る楽器を一生懸命練習して、難しいところもみんなで気持ちを合わせながら
演奏することが出来ました。
初めて舞台の上で練習した時は、表情が強ばっていましたが 練習を重ねて、お友達の顔を見て安心し合って、練習の成果を見せてくれた子どもたちでした☆

本日の終業式の中でサンタさんがやってきて素敵なプレゼントを届けてくれました♪
又、クリスマスプレゼントを持ち帰っています。
楽しみなクリスマスを思い浮かべながら、お花紙を貼りつけて飾り付けをしました!
木の上の部分を触るとゆらゆら揺れるのがポイントです♪
是非、お家に飾って素敵なクリスマスをお過ごしください!

〈予定〉
・12/19日〜1/9日まで冬休みに入ります。
10日(火)始業式
11日(水)安全の日/身体測定
12日(木)冬休みの絵/お弁当開始
13日(金)絵画 
・持ち帰った(絵本袋・お着替え袋・スモック・レジャーシート・体操着)はすぐに使いますのでお持たせ下さい。

・休み中の幼稚園の連絡は12月23日まで、開始は1月8日からになります
12月24日から1月8日までの緊急連絡は幼稚園携帯(090-1736-1072)までお願いいたします。
・本日、ホームページの「全体の記事」の中で
園だよりとお知らせを掲載いたします。
・クリスマス会アルバム・12月クラスアルバムは20日に更新致します。


2学期沢山の行事を通して、クラスだけでなく 学年としてのまとまりがとても強くなりました。
1学期は出来なかった難しいことにも挑戦しようとする姿が多く見られました。
お友だちの頑張りを認め、応援したり褒めてあげたり・気づいたことに対して「ありがとう」と伝えたり
一人一人の意識が変わってきたように感じます。
3学期はどんな風に成長を見せてくれるのか、今から楽しみな担任です☆
できるようになった事を自信に繋げて、自分のことだけでなく周りのお友達も気にかけてあげる姿がとても多くなったように感じます。
 子ども達に2学期たのしかったことは?と聞くと、「実験遊び」と答えてくれる子が沢山いました。
沢山の廃材回収のご協力があったからこそ出来た事です。ありがとうございました!
冬休み中にも、様々な不思議を見つけて調べてみよう・実験してみように繋がればいいなと思っています。

2学期は沢山の事にご理解・ご協力頂きありがとうございました。
冬休み、お気をつけてお過ごしください。
また始業式に元気な顔が見られることを楽しみにしています!

bottom of page