アートボード 1_4x-8.png

2022年7月7日

お楽しみ会当日!

〇フォークダンス練習
最後のフォークダンス練習は園庭で行いました。数回の練習でとても上手になりました!本物の火の周りで踊ることを楽しみにしています!練習を終えて水分補給をしていると…水道周りに落ちている手紙を発見!「宝物は入っていないね」と少し不思議に思う子どもたちでした。

〇グループ替え
グループ活動の掃除8か所分を終えたので、グループ替えをしました。新しいグループは2学期からになります。新メンバーになっても引き続き頑張ってほしいと思います。

〇お楽しみ会前日
みんなで集まってお楽しみ会に向けての気持ちを高めました。ホールでお話を終えてお部屋に戻ろうとすると…2階テラスの柱にお手紙が吊るしてありました!またホールに戻ってみんなで読み、お手紙の指示通りに、いままで届いた“石のような宝”を各クラスに置きに行きました。さて、翌日どうなるのでしょうか…!

〇お楽しみ会当日
細かい子どもたちの様子は来週の月曜日、HPにてお知らせ致します。お楽しみに!さて、保護者の皆様にお伝えしたいことがあります。

➀“お楽しみ”の時間のなかで、今までお手紙が届いていた“ぼく”の誘導で幼稚園探検をしました。探検後、“ぼく”からお土産としてお菓子の小袋をみんなに配りました。中身は金平糖とラムネとなります。お菓子には直接触れないように、担任がポリ手袋をして分けさせていただきました。また、固いお菓子となりますので気を付けて、早めにお食べ下さい。念のため成分表も貼らせて頂きますのでご確認ください。

②みんなで染めたTシャツを着て帰ります。染めた後一度洗濯をしていますが、色落ちする可能性がありますので、お家で洗濯をする際はお気を付けください。

〇来週の予定
11日 お楽しみ会の思い出の絵描き
12日 縦割り
13日 絵画 👜お着替え袋
14日 終業式 おたより帳返却

※終業式の日に絵本袋を使用します。お持たせ下さい。

※本日園外のアルバムを更新致しました。ぜひご覧ください!室内の写真の中でブレてしまったものが多数あります。申し訳ありません、ご了承ください。

1学期ラストの週となりました。来週もよろしくお願い致します。