アートボード 1_4x-8.png

2022年11月11日

感謝祭week🍂

〈来週の予定〉
14日 絵画/グループ決め
15日 自由参観日
   リトミック(ゆり)9:50~10:40
        (すみれ)10:40~11:30
16日 クリスマス(ページェント)導入
17日 献金箱製作
18日 体育

※放送当番が全園児終了しました。今年の年長組はもう一度ひとりずつ行えそうです。15日より、ゆり組から始めます。前回同様、名前順となります(転入児は最後です)。(わくわくDAYは含みません)

※ゆり組のうさぎ当番アルバムを更新致しました。ご覧ください。

※卒園に向けて全員で集合写真を撮りたいと思っています。来週は14日17日18日の中で全員揃った日に撮ります。お休みが3名以下だった場合も念のため撮らせていただきます。

※牛乳パックを引き続き集めています。よろしくお願い致します。

〈今週の様子〉
◯葉書製作・投函
7日、折り紙を切ってきのこやどんぐり、秋の葉を作って葉書に貼り、祖父母の方々に心を込めて葉書を作りました。きのこにはひとことメッセージを書き、どんぐりには顔写真を貼り、自分の名前を書いて、素敵な手作り葉書の完成!10日にみんなでポストに投函しに行きました。届くのを楽しみにしている子どもたちです!葉書のご協力、ありがとうございました。

◯配達
日頃お世話になっている身近な先生やバスの運転手さんに、感謝の気持ちを込めてみんなでお手紙を書きました。そして、年少さん年中さんが作ってくれた表紙にお手紙を貼り、クラスごと配達担当の先生(運転手さん)に渡しに行きました。「いつもありがとう」と心を込めてたくさん伝えられた1週間、感謝祭weekを終えても、この気持ちを大事にしていってほしいと思います。

◯園外保育
本日、平和の森公園に遊びに行きました。今回は行も帰りも歩きました。行きはコスモスが咲いている道を楽しみながら通り「ちょっと疲れた…」と休憩をして公園まで向かいました。帰りは行きよりも軽い足取りで歩く子どもたちでした。今日はたくさんたくさん歩いたので疲れていると思います。小学校に向けて歩く力が付きますように!公園は自然いっぱいで、どんぐりなどの木の実を拾ったり、バッタやカナヘビなどの生き物を探したり、それぞれ自然と触れ合いながら楽しみました。写真は来週の記事に載せさせていただきます。そして本日、レジャーシートを持ち帰りましたので、きれいにしていただき、また月曜日にお持たせください。

来週からはいよいよクリスマスのことが始まります。
来週もよろしくお願い致します。