本日、お店屋さんの展示(作品展)がありました。
今年度のテーマは『サービスエリア』!テーマに合わせて各クラスごとみんなでお店を決め、協力しながら販売する商品を作ったり、店構えや飾りを作ってホールに出店しました。
【年少】もも組『カレー屋さん』『たこ焼き焼きそば屋さん』
【年中】たんぽぽ組『アイス・クレープ屋さん』
ひまわり組『パン屋さん』
【年長】ゆり組『ステーキ屋さん』『お土産屋さん』
すみれ組『コンビニ』
そして各保育室には、4月から今までの絵画や、来週お店屋さんごっこで使うお財布を展示しました。
*作品作りの様子*
様々な廃材の中から、どのクラスも、本物そっくりに作ろう!と色や材料を選んだり、クレヨンや絵具、はさみやのりボンドなど、様々な道具を使い、心を込めて作りました。
【年少】
【年中】
【年長】
【全体】
『三光サービスエリア』が引き立つように、周りに園バスや車、自動販売機や高速道路の看板を作って展示しました。お手伝いに来てくれた子どもたちと一緒に絵具を塗ったり、小物や部品を作って貼って完成しました!
תגובות