アートボード 1_4x-8.png

2022年10月7日

いよいよプレイデー!

〇来週の予定
10日 スポーツの日の為お休み
11日 代休
12日 プレイデーの絵
13日 おいもほり
14日 自由遊び

※13日から個人面談が始まります。再度日時をご確認ください。よろしくお願い致します。

※14日に夏休みの記録を返却いたします。ご確認ください。

※10・11月のお誕生日の方、お名前の由来を14日までに担任までご提出をお願い致します。

〇今週の様子
プレイデーに向けての最後の1週間”最後の仕上げ”のような練習をしながら過ごしました。4日の総練習はお休みのお友だちが数人いる中、更に少し風がある中での披露となりましたが、お休みのお友だちの分も力を合わせ、風にも負けず、練習時以上の素敵なバルーンができたと思います。そして翌日、総練習の時に撮った動画をみんなで観ました。音楽に合わせてかたちになってきてからお客さん目線で観るのは初めてです。動画に合わせて歌いながら手を動かす子、わざが上手にできると拍手をする子、自分を探す子、と様々でしたが、客観的に観る中で気付いたことがたくさんありました。本日最後の練習後、みんなで気合を入れて円陣を組みました!明日のプレイデー頑張るぞー!おー!!!

プレイデーに近づくにつれて寒暖差が大きくなり、体調を崩してしまう子も多く、なかなか全員揃って練習することができない日々でもありましたが、お休みのお友だちのことも想って練習をしてきました。お休みしていたお友だちが来られた日には、バルーン中に次の動きやわざを教えてくれる優しい子どもたちの姿がありました。教えてあげられるくらい覚えたことや気持ちに余裕をもってできるようになったことも窺えました。

当日、練習通りの姿をお見せしたいと思いますが、地面の様子や風の吹き具合によって、難しくなってしまうこともあるかもしれません。どんな姿でも温かく見守っていただき、今まで頑張ってきたことに変わりはないので、プレイデー後にはたくさんたくさん褒めてあげてください!

来週もよろしくお願い致します。